サッカーと雑談のブログ

サッカー(主にガンバ大阪)関連とその他諸々について書いていこうと思います。

2021-01-01から1年間の記事一覧

My MVPは奥野 VS横浜FC

タイトル通り、奥野が動き回って多くのボールカットをしてくれました! 最後のチャンスを決めれば文句なしでしたね。 レアンドロペレイラに漸くゴールが産まれたのも嬉しいですね! 終盤は押し込まれましたけど、なんとか耐えました。ただ去年もほぼ毎試合に…

ガンバガンバもっといったれー

ようやく勝利! 今日は前線から中盤で出足の良いプレスを継続できました。 今後、パトリックの得点シーンのようにテンポ良くパスを回す回数を増やしてほしい。 ヨンゴォン、高尾らの復帰も嬉しいですね。 まだまだシーズンは続くが、振り返った時にこの試合…

最近の試合から感じることとブーイングへの期待

・クロスを上げようとするも、迷って後ろに戻し、結局崩せない ・5人交代できるとはいえ、後半開始でのメンバーチェンジが多い ・パスミスやそもそも意思の疎通が取れてないミスが多い ・攻撃時のボール保持者以外の動きがない。 連動できていない 監督交代…

初投稿

ガンバ大阪の試合をふとした時に、振り返られるように記録を残そうと思い、blogを始めてみました。 blogはこれから勉強しますが、まずは5/8川崎戦から始めようと思います。その他、雑談も気が向いたときに書ければと思います。 今季は、メンバーだけ見ればこ…